てぃーだブログ › L&P APARTMENT atelier 101

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年03月29日

花が咲く

こんにちは。


ありがたいことに、

最近プレゼントにもMAUAを花たちを選んでいただいてます。


もうすぐ結婚式を挙げるお友達に
息子を可愛がってくれた保育園の先生に
お世話になった仕事場の仲間に



誰かへ贈り物をしたい、そんな時にMAUAの花を思い出していただき、
本当に嬉しいです☆



贈る方の気持ちといっしょに、わぁっと笑顔になってもらえるモノ、
そんなものが作りたい。

と、心を込めて作っています。




貴方の想いが、笑顔の花を咲かせますように。


ありがとうございます。








グレーの花びら、ピンクの花芯  黒のリボン。
この花も私の好みなので、また作りました。





さわやかな色。水彩画みたいだな。




あじさい達のコサージュ。
お着物にも合いそう。





BLACK×金の糸。


COQUさんに納品済みです。よろしくお願いいたします。



ではまた。



  



2014年03月24日

春を想って。

こんにちは。


気持ちのいいお天気。

3連休、いかがお過ごしでしたか?
私は、友人が出店していた手作り市に出かけたり、
お友達がお家に遊びに来たり、楽しく過ごしました。







イロイロついた小さいコサージュ。


小花。羽。ドライフラワー。糸。リボン。
自分の娘の卒園式を思い浮かべて作ってみました。
(実際は3才。家庭保育中)

こどもが着けることをイメージすると、
大人のとは少し違う感じで、遊びたくなります。

少し野性みを出したくなったりします。
そして、まとまり過ぎないように!

いつも 自分の娘が頭に乗せる
をイメージして作るとへんちくりんになってしまうのですが、
でも、そこがいい と私は思っています。

もっともっとこども用のも作りたいな♪



グレー×ピンク

グレーとピンクの色合わせ、てっぱんです。
もともと好きな配色。
春をイメージして、ペールトーンでまとめました。



ベージュ×ブルー

最近ハマってる色合わせ。
長めの形にしました。
髪のサイドに付けても、
バレッタみたいに付けてもいいな。
春物のアウターや、トップスの襟もとに付けると
きっとかわいいです♡




すべてCOQUさんに納品済みです。
よろしくお願いします♪

ではまたUPしますね。
  



2014年03月20日

オーダーのお問い合わせ

★★ご連絡★★

ブログからメールでお問い合わせいただいたO様
こちらから返信したメールがエラーで届きません。。
記載していただいたメールアドレスに誤り、又は
受信するメールに制限をかけていらっしゃらないでしょうか?
お手数ですが、ご確認いただき
返信可能なアドレスで再送していただけると助かります!!



・・・・・・・・・・



こんばんは。


ありがたいことに
オーダーはできますか?メールで注文、発送できますか?
というお問い合わせをいただくことがあります。

今まで記載していませんでしたが、
可能な限りお受けさせていただいております☆
他の制作と並行しているため、納期が間に合わない場合は
やむなくお受けできないこともございますが、
出来る限りはお受けしようと努めております。

特にウェディング等は、時間に余裕をもってご注文いただけると助かります!

納期やご要望のメールをいただければ詳細をお伝えいたします☆
(こちらのメールがメールフィルターに引っかかり、お客様に届かないことがございます。返信可能なアドレスをご記入ください)





では早速先日COQU さんへ納品した花を紹介します。


一粒ピアス、イヤリング

色、形、素材感とも好きな花。


青い羽のイヤリング

耳元にきれいな色の羽があってもいいかなーと。



イヤーフック

かわいすぎず、かわいくつけれます。
肌なじみのいい色で、普段使いにできるイヤーフック♪


ちょうちょリボン。

自分用に花びらで、リボンのブローチを作ってみようと試作しました。
なんだかちょうちょにも見えてすごくお気に入りに♡
迷ったのですが、納品しました。
また作りたいと思います♪

私の中で
毎回の納品で、何か少しでも、新しいものを作ろうと思い作っています。
それは色の合わせ方だったり、新たな素材だったり、アイテムだったり。
なので、まったく同じものはあまり作っていません。
その時々で作りたいもの、挑戦したいものを作っています。
そのなかで、定番にしたいほどしっくりくるモノは同じテイストで作り続けたいなと思います。。


気になるものがありましたら、手にとってご覧いただければ嬉しいです!





ではまた残りUPしますね☆




  



2014年03月01日

春ですね♪

今日から3月ですね。
春だなぁ♪
卒業式、晴れて良かったですね♪



では早速



ベージュ



ベージュの花と
モヘモへ糸のリボン

やや大きめで、お洋服にも
髪にバレッタのように付けてもかわいいです♡

自分で付けたいな~と思って作りましたが、納品しました♪






黒の小さめの花を並べて、細長く作ってみました。
お洋服の襟もとに沿わせて付けたり
髪にバレッタのように付けてもいいですね☆




羽のピース

布を合わせて、大きな羽のピースを作りました。
こちらも私だったらこういうの付けたいけど、
なかなか大きいのって探せないよな…、と作ってみたら、
うまく出来たので納品しました。

存在感があって、お洋服に付けても、髪に付けても、ハットニ付けても、抜群にカッコよく決まります☆

また付けたとこ紹介出来ればと思います。

ではまた。
  


2014年02月24日

アトリエ作ってました!

こんばんは。
ご無沙汰しております。

2月ももうすぐ終わりでね。
ソチオリンピックの真央ちゃんのフリー
泣けました。。。

私はというと、先週、三十うん才のバースデイでした。
ぞろ目なので、なんかめでたくて嬉しいです♪♪

そして、引っ越して以来手付かずだった部屋をアトリエとして整えました。
旦那さんも休日返上で、工事。メイクマン。工事。メイクマン。工事。
私も作業着で内装屋の兄ちゃんと化してました。
そっちの方ガ似合う!
二人であーだこーだ言いながらの作業も楽しいものでした。
またアトリエについても書きたいなーと思います。



そんなこんなでUP出来てなかった、
2月の始めにCOQUさんに納品したもの紹介します。




マスタード×薄いピンク×金の糸

春。




小さめコサージュ。グレー


マスタード






ドライフラワーのような色の花たち。




今回、私的には渋めでした。毎回かな?


またもう少しあるのでUPしますね。
では☆



  


2014年01月24日

2014年MAUA始動

こんにちは。

2014年最初のブログ更新が、今日になってしまいました。
かなり遅いごあいさつですが、
昨年もMAUAの花を手にとっていただいた方々、
またブログを覗いていただいた方々、
応援してくださっている方々、
COQUさん、仕入れでお世話になっている方々、
本当にありがとうございました。


本年も、心の向く方へ一歩ずつ進んで行ければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!


おかげさまで、
年明けからこのところ、身近な方たちのオーダーから制作をスタートしています。

先日友人の結婚式があったので、お呼ばれ組の友人たちからオーダーをいただきました。

旅立ったモノたちですが、ご紹介しますね♪


ヘッドドレス



ネックレス

金属がダメな方なので、布だけで出来ています。



コサージュ



最近インスタグラムでも写真を載せています。
そっちの方が、さくさく写真をUPしているのですが、
プライベートも載せてるので、そんなのはいらんわって方はスルーでお願いします。
http://statigr.am/mauauam

ではまた。







  


2013年12月24日

Merry Christmas ☆


おはようございます。

そして

メリークリスマス♪


早速

先日、COQUさんへ納品した

クリスマスアクセサリーを紹介します。






流れ星シリーズ☆








白い小さな花で、
白い小さな星たちを作りました。






お星様の ピアス、イアリング。












流れ星のブローチ。





















流れ星のネックレス。

















今回も作りたいものを作りました。
今までの感じとは少し違うかもしれませんが、
少しずつ、自分の作りたいもの、好きなものへ近づいている気がします。



最近、いや、毎度のこと、ブログ更新怠り気味です。。
私のブログを開いている方がいましたら、ごめんなさい。

最近はPCに向かう時間もあまりなく、
携帯メールすらさくさく返せない私(文字打つの苦手)なので、怠けてます。


やったほうがいいよって言われるけど、
facebookも、向いてない気がするのでやってません。


その代わりと言っちゃーなんですが、

少し前から Instaguram をやっています!
スマホで写真とって載っけるだけでいいので、続いてます!!

プライベートな写真もばんばん載せてるんですが、、、
制作中のモノや納品したモノも、ブログより早く載せてます。

あまりにもブログ更新できてないので、
こっちも紹介しときます。


http://statigr.am/mauauam 



ブログもなるべく早めに更新します。。。


では、楽しいクリスマスをお過ごし下さい☆








  


2013年12月13日

ネックレス

こんにちは

ご無沙汰しています。
家のことなど、色々忙しくしてました。



10月末から
家族で居候していた実家を引っ越し、新築の新居に移り住みました。

まだ色々やらなければいけないこと、
足りない物がたくさんありますが、徐々に手を加え、
家族4人楽しく暮らせる我が家を作っていきたいです。

また、機会があれば家のことについても書きたいなーと思います。




早速
前回納品し、一つUPせずにいたモノを紹介します。





ネックレス







たくさんの花の間からコロンとしたコットンパールがチラチラ見え隠れします♪ポイントで、アンティークレースも付いています。
作りたいと思っていたものを作ってみました。








COQUさんのディスプレイのように他のネックレスと重ね付けしても素敵♪





もうすぐクリスマスですね★
クリスマスをイメージした、今までと少し違うモノを制作しています!
かなり出遅れてますが、この土日には納品予定しています!!

そちらもよろしくお願いします!!
  


2013年10月25日

ベージュ。黒。


こんにちは



早速ですが、ご紹介❁




ベージュ


バレッタのように髪につけても、
お洋服の襟もとに沿うようにつけてもいいなと思います。

パーティーや、フォーマルなシーンに活躍しそうです☆



ベージュの一粒ピアスと一緒に付けたらもっと素敵♪






Black


どんなスタイルにも合いそうな黒。
私はこの季節ミリタリーものを身に着けたくなります。
なので、結構 ミリタリーに合わせるコサージュ をイメージして作っていたりします。

ゴテゴテのミリタリーコートやジャケット、バックなんかに、
花コサージュ付けてたらすごくオシャレだな~と。

このBlack、ミリタリーアイテムにも絶対あいます♪♪
甘めな格好が苦手な方でも使い勝手のよい黒です。

花コサージュやアクセサリー、色々な合わせ方がありますよ♪


COQUさんに納品済みです。


ではまたUPしますね。




  


2013年10月16日

コサージュ付けたい季節です。



こんにちは。

沖縄もだいぶ涼しくなりましたね。
本土の方は台風大丈夫でしょうか?
被害少なく去ってくれることを祈ります。




では早速 COQUさんに納品した花を紹介します。





グレー‥ピンク‥ブラック



好きな色の組み合わせ。
くしゅくしゅした、黒い布切れとリネンテープが、結構いい表情しだしてます♪





秋色コサージュ


お洋服、ストール、バック、帽子。
今の季節なら、どのアイテムにもしっくりきそうです♪





赤。 


お洋服に合いそうな赤。年齢問わず、使えそうな赤。
フォーマルな格好にも映えそうです。

秋はあたたかな色がたくさん。
葉っぱもあかくなるし。沖縄にいるとそんなんでもないけど(紅葉しないな~)
気分はほっこりあったかい色のストールでも巻きたいとこです。



ではでは、また残りUPしますね♫





  


2013年10月13日

一粒ピアスはどうですか?


こんにちは。
いいお天気で、過ごしやすいですね♫



ブログ更新怠り気味ですがですが、
やっと娘達が揃ってお昼寝してくれたので、(奇跡)
早速、COQU さんに納品した花達を紹介しますね。











一粒ピアス。



ベージュ×黒リボン



シックです。
大人かわいく。
フォーマルにもよさそうな。






お花と紐たらたら。



すごーーーい好き。
花も色もたらたら具合も。
私のオススメ♡ この感じ好きな方、もってって~♪♫





ブレスレット



手首にちょこんとお花を。
コットンパールは一粒だけ。








ヘアゴム



やさしい色。
羽もついてますよ♪




COQUさん、新しい什器も入ってかわいいアクセサリーが増えてましたよ♫
何度ぐるぐるしても見あきません。
かわいいのありすぎて、迷いすぎてゲットできてません。

私もクリスマスまでにへそくりしてゲットしたーい。
いや、クリスマスは貯めて買うもんじゃない、
サンタにお願いするもんだ!

COQUさんにお立ちよりの際には、
ぜひMAUAの花も手にとってご覧いただければ嬉しいです♡
よろしくお願いします☆


また残りの花もUPしますね。
では。






  


2013年09月24日

秋色イロイロ。


こんにちは。



先日納品した、花を紹介します。






ムラサキ×マスタード


ピンク、ブルー、深い緑、深い赤茶。。。
こう見えて、
いろんな色が入っています。
秋の色って、綺麗です♪
ストールやハットにも合いそうです♫










私には今までにない、色の組み合わせ。
気に行っています。
やさしいけど、お茶目な感じにしたいなーと作りました。

個人的に
ラウンド型のフェルト帽に合わせたい。

チャップリンが被ってるような、黒の帽子♫
につけたい。
あれ欲しいです。山高帽、ポーラーハットっていうそうです。






ピンクベージュ×チョコレートコスモス


シックな色のお洋服に合わせたいコサージュ。
大人っぽくきまると思います。
花コサージュやヘッドアクセに抵抗がある方でも、
取り入れやすい感じではないかと思います。
グレーに合いそうですね♡




次は、
月末あたりか、10月初め頃には納品できるよう、
制作頑張ります☆


では。  


2013年09月19日

曇り空のいろ

こんにちは。



早速、先日納品した花を紹介します。





グレー






個人的に大好きな色。
なので、ずっと使いたかったこのグレーの花。
でも、他の色と合わせるといまいちパッとせず、出番待ちしてたのですが、
やっといい感じにハマりました。

正直、一番タイプの子かもしれません。


グレー色好きの私には、
花を置いたコンクリート床のグレーと
最高にマッチしてて、
このまま、額に入れたいです。
この床をプリントした服に付けたいコサージュです。

それ、いい気がするので、
いつか、コンクリート床のプリントTを作ってみようと思います。

そうです。
コンクリート好きです。
壁とか、床とか、建物とか。


なので、ブログに載せる花の写真を撮る時も、
色んな写真を撮りたいと思うのですが、

結局毎回COQUさんのコンクリート床で撮ってしまいます。

COQUの床、最高なんです♫




変なこと書いて長くなったので、
残りはまた次にさらっと紹介します。

では。






  


2013年09月16日

キイロ

こんにちは。こっちも少し涼しくなってきましたね。


内地は台風が猛威をふるっているみたいですが、被害少なく立ち去ってくれることを願います。







では、早速
先日 COQU さんへ納品へ行ったので、紹介します。




 キイロ。









一粒ピアス。



黒リボンたらーり。






Sサイズコサージュ。


黒リボン。





Mサイズコサージュ。



茶色リボン。羽。


キイロ×黒ってあいますね♡
グレーのお色ともあいます!
なぜなら、置いてるコンクリートの色とバッチリあっているから。
キイロ、さし色に使うと素敵かなーと思います。
秋色アイテムにも馴染みそうです。



ではまた残り紹介しますね☆






  


2013年09月08日

雨だれ

こんにちは。
今日はなんだか変な天気。
午前中はいい天気だったのに、雷が鳴ってます。。

・・・・・・・
今日はお友達のお店のご紹介☆

この前、お友達のとこで、体験させてもらったアロマトリートメント。
その自宅サロンが9月からオープンしました☆

オープン前に私ももう一度体験をさせてもらいました。



その施術の名は、 レインドロップ 。
            意味は、 雨だれ。。。


背中に数種類のアロマの原液を、ポタッ ポタッ と垂らしていき、
オイルを浸透させていくそう。

それが、 雨つぶのよう ということから、 レインドロップ。


なんとも素敵な響き。
それを思い浮かべるだけで、トリップできそうで、
さらにrelax。。。

そのもとをたどると、アメリカの先住民が昔から行ってきた、施術らしいです。


色々魅力的です♡

アロマの効能こんなにあるとは知りませんでした。
relaxしたい方いいと思いますよ♪

しかも、本田星陶所のオリジナル陶器が並ぶらしい!!
どんなのできるのかな~今から楽しみ☆

Non-style

どうぞよろしく♪





  


Posted by MAUA at 15:59Comments(2)日々のこと

2013年09月03日

夏の思い出

こんにちは

長い沖縄の夏も、
このごろは少しずつ涼しい風が吹くようになってきました。

夏の終わりを感じると、少しさみしい気もするのですが、、

やっぱり涼しくなってくると嬉しいですね♪


八月の終わりに、
仲のいい友人達家族が、幼い娘ちゃん達を引き連れ
関西から遊びに来てくれました。

ちっちゃい子連れの旅行は、バタバタと
ゆっくり話す時間もありませんでしたが、


皆がママになった姿で新しい家族もいっしょに会えたことが
一番の収穫です。

また来年、会いましょう♪♪♪



友人の1人が、MAUAのコサージュを
チョイスしモデルになってくれたので、ご紹介。





爽やかな色













「いいぜ、おい!」(笑)
バシッと似あってました!!
黒のお洋服にも、ハットにも合いますね♫

まだ店頭にありましたので、気になる方はどうぞ♪


I ちゃん、H ちゃん、ありがとう^^
関西地区営業部長 よろしくね~❁


ではまた。  


Posted by MAUA at 13:27Comments(2)日々のこと

2013年08月24日

ペールトーン




こんにちは。


旧盆も終わり、ちょっと力が抜けた感じ。になりますが、
もう8月もあと1週ですね。。




先日ご紹介したBLACKのお花とは対照的に

やさしいペールトーンの花達を紹介します。









小さいコサージュ。
ヘアゴム


コサージュ






Pink


ピンクと言っても、色んなピンクがあります。
ベージュに近かったり、オレンジ気味だったり、くすんだ色だったり。
子どもの頃はそんなに好きではなかったけど、
大人になってから、こんなピンク色が好きです。
大人になったんだろうか?
ピンクが苦手な方もいると思いますが、
人それぞれ、似合うピンクってのがある気がします。
顔うつりもよくなりますよ♪







グレイッシュなペールトーン。
緑や紫色で合わせると、グッと落ち着きます。





オレンジやブラウンのトーン。キャラメル色。美味しそうな色♪
髪にもお洋服にも馴染んで合わせやすいかと思います。
花コサージュや、鮮やかな色はちょっと・・・、
という方でも挑戦しやすいコサージュだと思います♪



今回
大人のBLACK。そして
大人のペールトーン。
を意識いて制作しました。


すべてCOQUさんに納品済みですので、
ぜひ手にとってご覧いただければ嬉しいです。


ではまた。








  


2013年08月15日

BLACK

おはようございます♪


先日
仲のいいお友達が、アロマトリートメントの勉強をしているということで、

実習のモニターとして、受けさせてもらいました。ラッキー♡

アロマトリートメント
初めて体験しましたが、日頃の疲れでガッチガチだった身体が
ゆっくりゆっくりほどけていく感じ・・・、

半ば意識がどこかへ行きましたが、
終わるころには身体も心もrelax。

たまには身体と心をほどいてあげたいな~と思いました。


なーんか、お肌もしっとりつるつるで、血色も良くなって、
美人になった気分を味わえました。(笑)気分だけでも嬉しい♪




あー、心も身体も やわらかい人になりた~。。。







ではでは、
先日 COQU さんへ納品に行ったので、ご紹介します。





BLACK





ヘアゴム





コサージュ


デイリーにも使いやすいサイズ。
私は髪がショートなので、こっちがしっくりきました。





MAUAの定番BLACK。
可愛らしいですが、大人っぽくきまります。


今回色んなタイプのBLACKを作ってみました。
それぞれ表情があります。
お手にとってご覧いただけると嬉しです。


ではまた、BLACKとは対照的な淡くやさしい色のアイテム紹介しますね。❁






  


2013年08月11日

8月11日の記事








おはようございます、

ひさびさの更新です。

何をしてたかなー、

京都のカフェで働いていた時の先輩が遊びに来てくれたり、

旦那さんのお母さんと妹さんが(ないちから)、孫に会いに来てくれたり、

久々の再開に楽しく過ごしておりました♪

帰ってしまうとやっぱり少しさみしいですが、、、

8月の終わりには
大学の時のお友達家族が、2家族やってくるので、

まだまだ夏を楽しむつもりです!


そして、

そろそろ納品するもりです♪


おっと
そろそろ沖尚の試合だ~、応援せねば!

ではでは。





  


Posted by MAUA at 10:36Comments(0)日々のこと

2013年07月18日

ヘアゴム


こんにちは☀



もうすぐ夏休みですね、沖縄が最も賑わう時期です。


我が家にも
沖縄旅行と称して会いに来てくれる方達が何組か♡
今からウキウキです!!

一緒に沖縄を楽しむプランを計画せねば!!

BBQ=沖縄ではビーチパーティーって言いますよね♫
を楽しむ為に、

家のナイチャーの旦那さん(沖縄4年目)は、
夜な夜ないろんな機材をネットで落札しております。

どこかで野外イベントでもすんのかよ!!ってな感じの
本気度です。

そう、彼はマジなんです。

でも、
沖縄に移り住んだ彼の、
これからずーとの楽しみとなるのでいいですかね~?






ヘアゴム





リボン付き。暑いので髪を結ぶ機会も増えますね。
髪をラフにくくって、T- シャツ着てても、髪にちょこんと花付いてたら、かわいいかな。







ベージュ




「手持ちのお洋服、ちょっと雰囲気かえておめかししたい時」
を想像して作りました。

ずっと使いたかった紐をたくさんタラタラたらしてみました。
アンティークレースも付いています。

存在感はありますが、落ち着いた色とデザインなので、
お洋服に合わせやすいかと思います。

同系色のお洋服はもちろんですが、
個人的には、グレーのお洋服にすごく合う♡♡と思います。

バックに付けてもカッコよさそうですね☆


ではまた。



  


Posted by MAUA at 16:41Comments(0)