2014年03月24日

春を想って。

こんにちは。


気持ちのいいお天気。

3連休、いかがお過ごしでしたか?
私は、友人が出店していた手作り市に出かけたり、
お友達がお家に遊びに来たり、楽しく過ごしました。







イロイロついた小さいコサージュ。
春を想って。

小花。羽。ドライフラワー。糸。リボン。
自分の娘の卒園式を思い浮かべて作ってみました。
(実際は3才。家庭保育中)

こどもが着けることをイメージすると、
大人のとは少し違う感じで、遊びたくなります。

少し野性みを出したくなったりします。
そして、まとまり過ぎないように!

いつも 自分の娘が頭に乗せる
をイメージして作るとへんちくりんになってしまうのですが、
でも、そこがいい と私は思っています。

もっともっとこども用のも作りたいな♪



グレー×ピンク
春を想って。
グレーとピンクの色合わせ、てっぱんです。
もともと好きな配色。
春をイメージして、ペールトーンでまとめました。



ベージュ×ブルー
春を想って。
最近ハマってる色合わせ。
長めの形にしました。
髪のサイドに付けても、
バレッタみたいに付けてもいいな。
春物のアウターや、トップスの襟もとに付けると
きっとかわいいです♡




すべてCOQUさんに納品済みです。
よろしくお願いします♪

ではまたUPしますね。


同じカテゴリー(お花のAccessories)の記事
小さめコサージュ
小さめコサージュ(2015-03-04 10:03)

ピアスとイヤリング
ピアスとイヤリング(2014-05-28 08:10)


この記事へのコメント
初めて!!今日初めてMAUAさんの作品をみて感動しています☆
すごくステキですね!!
MAUAさんは教室とかやっていないですか?
ぜひ教えて頂きたいと思い連絡させて頂きました!!
Posted by RottsRotts at 2014年03月28日 14:04
Rotts さま

はじめまして、コメントありがとうございます!
MAUAのブログを見つけていただきとても嬉しいです。

教室はやってないです(>_<)
実は、花の知識もなく、アレンジメントもわからないんです。
すべて自己流で、その時々作りたいものを思考しながらやっているような感じです。
なので、人に教えれるほどもないんです。
ご期待に添えず、ごめんなさい。。

またお暇な時でも覗いていただけたら嬉しいです。
Posted by MAUAMAUA at 2014年03月28日 18:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。