てぃーだブログ › L&P APARTMENT atelier 101 › 日々のこと › 台風のなか。。

2012年08月27日

台風のなか。。

大型の台風らしいですが、
そんななか、我が家では、娘が二歳の誕生日を迎えました☆

ありがたいことに、私の家族は、私の両親と同居させてもらっているので、
家に缶詰め状態のなかでも、じいちゃんとばあちゃんがいっしょにお祝いしてくれます♡

土曜日のうちに、食材とケーキは用意して、
昨日は一日たっぷりと家族だけのBIRTHDAY PARTYをしました。

二歳になった娘は、なんかだかすごい創作ダンスを踊り、歌い、ありったけの自我を爆発させています☆
母として、とても微笑ましく嬉しく思います。

台風のなか。。




そんな娘へのプレゼントは、手作りのプリントTシャツと、陶器の器、駄菓子屋のおもちゃにしました。

台風のなか。。



今まで、プラスチックのプレートを使っていましたが、
食の細い娘が、少しでも食べることを楽しんで、
そして私自身も娘との食卓を楽しめるように、
陶器のセレクトショップで作家さんものの一枚を選んでみました。
娘は手当たり次第掴んでは、雑に置くので、ヒヤヒヤでしたが…。
陶器なので、割ってもそれも良しとしよう!!それも思い出!と思っています。
今朝、パンを入れて使ってみましでしたが、
娘も「これ私の?大きいお皿?ピンク?チューリップは?(どっちにしようか迷ってた皿)」
と、いい反応をみせています。
自分が使う物なら今まで選ばなかっただろう、かわいい器、
とても気に入ってます♡
これからも、いっしょにいろんなことを楽しんでいきたいと思います!

この場を借りて、
おめでとうコールやプレゼント、どうもありがとうございました♡



同じカテゴリー(日々のこと)の記事
雨だれ
雨だれ(2013-09-08 15:59)

夏の思い出
夏の思い出(2013-09-03 13:27)

8月11日の記事
8月11日の記事(2013-08-11 10:36)

梅雨もあけて
梅雨もあけて(2013-06-17 16:20)

病室より。
病室より。(2013-06-12 13:31)


この記事へのコメント
こんにちは☆
娘さんステキなお皿でいっぱい食べてくれるといいですね!
こんなカワイイ器なら食べる喜びを感じるのも間近では(´ω`)
Posted by rumi at 2012年08月27日 12:36
rumiさん
ありがとうございます!
今まで、まだ二歳だし…、と思っていたものの
ちゃんと興味をもって反応してるので、
やっぱり、子どもの感性って凄いんだなと思いました。
食卓を楽しむことから繋がればと思います♪
娘の好きな納豆ご飯を盛ってみます!
Posted by MAUA at 2012年08月27日 16:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。